ガレージライフ

ガレージにDIYで内装を追加!

はじめに

こんにちは!kobyといいます。

まずはブログをご覧いただきありがとうございます。

木工や自動車、バイク整備、ガレージいじりのブログを書いています。よろしくお願いします!

カクイチガレージ

バイクガレージにする為に建てた倉庫を内張を張っていきます。

KKS-2040というモデルです。

内寸約6.8m×5.2m(13.3坪)で車を保管するのに使うわけではないのでシャッターは1面

のみの前壁使用にしてもらいました。

内側です。前壁には窓をつけて明り取りとしています。

床は土間コンです。

コンクリート塗装

ガレージ内のコンクリートをオイル汚れから保護、掃除しやすくするために塗装しました。

染めQの「密着!コンクリには」という商品です。

ライトグレーは10kg単位での取り扱いしかないため、念のため20kg用意しましたが薄塗りすれば10kgでも足りた感じでした。

https://amzn.to/41LxsyD

塗り終えた後に荷物やバイクを入れてみました。

ガレージ内に壁を張っていく

壁に1~7まで番号を振っています。上記番号に沿って板を張った壁それぞれに収納などの機能を持たせていきます。

壁1

壁1はケミカル類やスプレー缶等を置いておく棚にしました。

壁2、3

壁2は壁3とつなげて作業台にしました。

ずいぶん散らかってからの写真です・・・

壁4

壁4はフックをつけてバイク用品をかけられるようにしました。

壁5

壁5も棚ですがこちらは床から天井までの大きな棚にしました。

一部のみ扉付きにしてそこにダーツボードをつけています。

壁6(途中)

壁5と同じような画像ですが壁6は自作の折り畳み卓球台を壁に収納できるようにしています。

収納時の卓球台はホワイトバードになる仕様です。

壁7

壁7は自転車をかけられるように下地を頑丈に作ってフックを付けました。

おわり

とりあえずの現状紹介のみです。

上記の壁の作成段階のページも今後作る予定なのでよければチェックしてみてください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

ABOUT ME
koby
オフロードバイクが好きな2級自動車整備士。 現在Dトラッカー、KTM125EXC、200系ハイエースに乗っています。 2020年にガレージを建て、そこで行った整備やDIYを記事にしています。 プロフィール詳細はこちら↓↓