ガレージライフ

ガレージに内装と棚を作る!壁1

柱を立てる

壁1と棚を作った時の写真です。

筋交いの部分は丸鋸とのみを使って下のような感じで逃がしています。

設計図

大体の寸法をホワイトボードに書いて写真を撮って残してあります。

あとで棚を追加する際など下地の柱の位置がわかるので便利です。

壁を張る

壁を張りました!OSB板の9mmを使用しています。

明り取りの窓の部分はとりあえず丸鋸でくりぬいてあるだけです。

棚をつける

棚を作っている途中の写真も撮ったのですが見当たらなかったのでいきなり完成写真です。

結構重いものも載せる想定で頑丈に作りました。棚の材料は杉の間柱としました。

仕上げはワトコオイルで仕上げています。

最後に

他の壁もいろいろやった今思い返すともっと容量を多くして使いやすく出来たなぁと思います。よほど気になるようならまたやり直すと思います。

ガレージまとめの元のページはこちら

ABOUT ME
koby
オフロードバイクが好きな2級自動車整備士。 現在Dトラッカー、KTM125EXC、200系ハイエースに乗っています。 2020年にガレージを建て、そこで行った整備やDIYを記事にしています。 プロフィール詳細はこちら↓↓